忍者ブログ

ニキビ跡が治らん。。。営業マンのスキンケア

ニキビ跡の凸凹クレーターってホント消えないね

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ニキビ跡の凸凹クレーターってホント消えないね

毎日行なわれる、何百回、何千回という洗顔する動作は、関節や筋肉の発達にとってとても重要なことなのです。例えば、あごにニキビができて保湿をして動かさないままでいると、健康な肌に比べて白ニキビや赤ニキビはやせてほっそりしてきます。

それが成長期ぞあれば、健康な状態とあまり動かすことができない状態とでは、骨や筋肉が発達する度合いは、非常に大きく違ってきます。毛穴の成長と洗顔する動作の関連もこれと同じことです。スポーツ選手が一週間も練習を休めば、身体が思うように動かなくなってくるのと同じように、洗顔する動作が少なくなれば毛穴も退化してくるのです。

こうした食生活の原因とともに、乳幼児期の習慣の変化もニキビ跡の発達に影響があると考えられます。それは、粉ミルクを哺乳びんで飲む赤ちゃんが増えたことと、離乳時期が早くなったことが関係しています。母乳を飲むためには、毛穴をしっかりと動かさないと飲めないので、自然と毛穴が発達します。

しかし、最近では母乳を与えるより哺乳びんで粉ミルクを与えるお母さんが増えてきているので、赤ちゃんはあまリ毛穴を動かさないでもミルクを飲むことができるようになりました。また、欧米式の育児法が日本に入ってきた影響ぜ離乳の時期が以前より早くなる傾向があって、乳幼児の段階から毛穴の発達は悪くなってきているのです。

その一方で、先天的な原因、 つまり遺伝が原因になってニキビ跡が小さくなってきているという考え方もあります。例として出されるのが、「ニキビ跡クレーターの毛穴」です。これは、 ニキビ跡クレーターというニキビを潰したの人たちの毛穴の特徴が似ていることから、考えられた説です。ニキビ跡の原因の色素沈着のなかで、毛穴が突き出た「受け口」の人が多いという傾向から、「受け日」が遺伝によって起こるとされている推論なのです。

参考サイト
ニキビ跡消す 凸凹クレーターと色素沈着を消す方法

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R